机のうえのしっぽ

猫とか日常とか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレシート③

久々の商品レビューです 猫達のトイレシートを 最近また替えたので そちらの感想です。今使っているのがこちらの アイリスオーヤマの脱臭シートです。アイリスオーヤマ 猫砂 システム猫トイレ用脱臭シート 30枚×4袋 TIH-30C クエン酸入り 消臭 30枚×4個たく…

枕ちがう

最近旦那さんが 資格を取るためにお勉強中なのですが、 その参考書を枕にして寝ている 子を発見😅それ枕じゃないんですよー

初雷にビクビク⚡

先日の夕方のこと。 晩ごはんを作っていると 雷が鳴り始めました 遠くで鳴ってるなぁと思いつつ 聞いたことのない音に 猫たちがソワソワ すると今度はいきなり 近くでこれは落ちただろうなというほど 大きなバリバリ!という雷鳴がして くるみが大暴れ 今まで…

まったり

くるみの血便問題もひとまず落ち着き ゆずの経過も順調な今日この頃。くるみは猫ベッドで まったり寝ていることが 増えました今まで使わなかったベッドなのですが ゆずが使っているのを見て 羨ましくなったのか 使うようになりました

くるみの検査結果②

猫腸コロナウイルス自体は それほど脅威的なものではありません。 しかし、これが体内で突然変異を起こし 猫伝染性腹膜炎というものになってしまうと、 残念ながらほとんどの猫さんが 亡くなってしまうそうです…詳しくはこちらなどをご覧ください ↓↓↓ 猫との…

くるみの検査結果①

検査に出していたくるみの便の 結果がでました。一つ陽性がでたものがありました。 それは、猫腸コロナウイルスです。 コロナと聞くと今は敏感になる単語ですが、 今流行しているものとは別物です。そもそも猫コロナウイルスを 持っている猫さんは結構多いそ…

抜糸

ゆずの抜糸へ行ってきました🚙 一部分切れてしまっていたのですが 傷口が開いている様子がなかったので そのまま様子見をしていましたが 特に問題無しでした😊

やっぱりこれ

ゆずのエリザベスカラーを ウェアに変更しました。 以前くるみの時に使っていたものは 小さかったので、 改めて購入し直しました。 病院で購入したカラーも 将来必要になる時があると思うので 大切に保管しておきます🙂あまり嫌がらずに 着てくれました😊✨ ピン…

今度はくるみ

ゆずの手術が終わってホッとしたのも束の間 今度はくるみに異変が 便に少しですが血の混じった粘膜が ついていたので 翌日病院へ。病院での検便では問題ありませんでしたが、 細菌性のものである可能性もあるので 詳しい検査に出すことになりました。そして…

ストルバイト

ゆずに発覚した問題というのが、 尿に結構な数のストルバイトが検出された事です。 ストルバイトとは、結石の原因になるものです。 これとは別にシュウ酸カルシウムというものもあるのですが、 今回ゆずからはストルバイトが見つかりました。 今すぐに結石が…

ゆずの避妊手術

今日ゆずの避妊手術が無事終わりました! 何事もなく終わりホッとしましたくるみの時は貧血になってしまい 一晩病院で預かっていただき 翌日の退院となりました。ゆずは術後も貧血などもなく 当日中に引き取ることができましたエリザベスカラーをつけてもらっ…