机のうえのしっぽ

猫とか日常とか

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジスロマック

くるみの結膜炎が マイコプラズマ性のものと判明後、 ジスロマックが処方されて 飲み始めました。投薬が始まって4日目。 これまでトロっとした 目ヤニだったのが 無くなりました! これは良い兆候だと 信じたいです。

結膜炎の原因

以前くるみの結膜炎を治療中であることを 書いたのですが、 あれから症状が治まったかと思えば また現れるという事を 繰り返していました。改めて前回行った病院ではなく 行きつけの病院で 診てもらった結果 ウイルスなどに感染していないかどうか 検査に出…

トイレシート②

猫用品を購入するのに いつもお世話になっているのが アマゾンさん。 そのアマゾンのブランドの アマゾンベーシックの 猫用トイレシートが安くて 評判も良さげだったので 購入してみました。Amazonベーシック 猫用トイレシート 20枚セット 無臭 こんなに枚数…

トイレシート①

うちはねこのトイレは システムトイレを使っています。 くるみが大きくなってきた時に 仔猫用のものから替えたのがこちら花王 ニャンとも清潔トイレセット [約1か月分チップ・シート付] オープンタイプ ライトベージュ発売日: 2019/02/25メディア: その他ほ…

先輩

我が家には猫だけではなく ハムスターも居ます。 私たち夫婦が結婚して 初めて飼ったプディングハムスターの ふぅくんです(◍•ᴗ•◍)❤ゆずの頭に乗ってるのが ふぅです。 もふもふのかわいいこです😘

そこはダメですよ

ゆずは隙間に挟まってリラックスするのが 好きなようで 夜寝るときは旦那さんの枕と ベッドのフレームの間挟まっていたり します。 でも今日はというと... 空気清浄機の吹き出し口に すっぽり入っている。そこはアカン! 気付いてすぐにだそうとしましたが あ…

スマホ替えました

バッテリーの持ちがだいぶ悪くなっていたので スマホを新しいのに 替えました。 iPhoneを使ってみたい気もするのですが 結局Android。 そしてxperiaが好きです。 最初に持ったスマホを除いて 歴代すべてxperiaです。 新しいスマホで撮った猫たちデュアルカメ…

結膜炎その後②

くるみの結膜炎なのですが あれからとろっとした目やにが 少し出ていたので もう一週間目薬をさしていました。今はこんなかんじです。 とろっとした目やには 今のところ落ち着いてます。

にくきゅう2🐾

猫の肉球の魅力は ピンク色なところです✨ (ピンクではない種類の子もいますよ!) 以前にも載せましたが 毛を剃ることができたので 改めてうちのゆずの肉球 ふにふにです☺️

だら〜ん

今年は暖冬でしたね めっちゃ寒っ!っていう日があまり無かった 気がします。 うちのねこたちも 暖かい環境でこんな感じ。だらけまくりです。

結膜炎その後

あれから数日たって 経過を診てもらいに 動物病院に行って来ました。涙も止まり、ショボショボしなくなって かなり良くなりました! 念のためあと数日 目薬をして 何もなければ終了です。