机のうえのしっぽ

猫とか日常とか

くるみの膀胱炎

先日のとある日

朝からやけにくるみが頻繁にトイレに行っているのに気づきました

一度行きだすと3、4回は出入りしていたのでこれはおかしいと思い病院に行きました


診断はやっぱり膀胱炎でした

注射をしてもらって治療は終了し

尿の回数が元に戻ったら尿検査をすることになりました


病院に行く前に尿がうっすらピンク色になっていて、血尿が出ていたのですが

先生によると、頻繁にトイレに行く様子が見られてからの血尿は膀胱炎の症状としての段階を踏んでいるのでそこまで心配することは無いみたいです

これが、いきなり血尿が出たとなったら危ない場合があるそうです😣


くるみ自身は頻繁にトイレに行っては出てきたときに何かを訴えるように切なく鳴いていた様子が見られたぐらいで、食欲はあるし元気でした


受診から3日後にはいつもの尿の回数に戻っていたので良かったです😊


f:id:clowlee:20220211115316j:plain