机のうえのしっぽ

猫とか日常とか

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろ

外出自粛のGWが始まりましたね 皆さんはどのように 過ごす予定でしょうか?うちはこんなかんじぐーたらしているわけではありませんが 昼寝しちゃいます

首輪

うちでは猫達に首輪をつけていません。 ですが、万が一何かあったときに 首輪をしてるほうがいいのかなとか 思ったりします。くるみにも何度か させようと試みた事はあるのですが、 結局嫌がって無理でした。なので試しにゆずに着けてみました。もふ毛に隠れ…

たまに

猫たちがたまに 変顔で寝てるときがあります。主に半目なのですがこれはまだましなほうかな? くるみがほんとにビックリするような 顔で寝てるときがあります。

飼い主こたつ

私はソファーがあるにも関わらず 床に座る癖がありまして、 体育座りのようにして 足にブランケットをかけて過ごすのですが、 最近くるみとゆずがその中に入ってきます。この間はゆずが約一時間ずっと 寛いでいて 動けず💦

治りました!

くるみの結膜炎なのですが 無事治りました! 10日薬を飲み、 途中本当に治るのかな 治らなかったらどうしようと不安でしたが 綺麗に治りました😂 本当に良かったです。

不意打ち

リビングで寛いでいると 脱衣所のほうで物音がしたので見てみるとスッポリはまるゆずがいました。 5分くらい収まってました。 落ち着くのかな。