机のうえのしっぽ

猫とか日常とか

黒い物体

私が寝るときに使っている
黒猫のクッションがあるのですが
洗濯して干し場所がなかったので
くるみのケージの上に置いていた所…

f:id:clowlee:20201211193318j:plain

変な物体があることに気づいたくるみが
物凄く警戒していました

f:id:clowlee:20201211193449j:plain

「これはなんだにゃ?」
恐る恐る近づいて見つめているのですが
しっぽが太くなってます

f:id:clowlee:20201211193616j:plain

ゆずもきて2匹一緒に観察していました
そのあとビビリまくっているくるみを横目に
ゆずがすんなり様子を見に行きます

f:id:clowlee:20201211193807j:plain

ゆずは肝がすわっています
何にもあまり怖がりません
何も怖くないことを確かめたゆずは
そそくさと去っていきました

一方のくるみは

f:id:clowlee:20201211193941j:plain

やっぱり怖いらしいです(笑)
このあとクッションを降ろして
そっと近づけると
においを嗅いで安全を確かめていました
びっくりさせてごめんね💦