机のうえのしっぽ

猫とか日常とか

トイレシート②

猫用品を購入するのに
いつもお世話になっているのが
アマゾンさん。
そのアマゾンのブランドの
アマゾンベーシックの
猫用トイレシートが安くて
評判も良さげだったので
購入してみました。

Amazonベーシック 猫用トイレシート 20枚セット 無臭


こんなに枚数入って安くて
いいの見つけた!と思ったのですが、
使ってみて分かったマイナスポイントが
ありました。

まず、ニャンともシリーズの成猫用の
サイズのトイレには
シートのサイズがやや小さかったこと。
うちの猫たちは
トイレの端っこでするので
サイズがカバーしきれずに
おしっこが漏れてしまいました。

ただ、ニャンともシリーズの
仔猫用のサイズのトイレには
全く問題なく使えます。

もうひとつが
1週間取り替え不要とはいかないことです。
これはそもそも複数猫用のシートでは
ありませんので
当たり前かもしれませんが、
前に使っていたニャンともシリーズの
シートだと一週間もっていたので
やっぱり使う環境によるかなって感じです。
2回目の購入はないかなぁ😅